最も澄んだ空と海

孝純安ヱ門:大宝二年(702年)から続くお祓い師(陰陽師)の家系に生まれ、精浄陰陽道の主宰する。

精進落とし

日本では古くから「精進落とし」を行ってきました。

現在では、祭礼、つまり「お祭」や「冠婚葬祭」の後にしかしていませんが、

古い日本では神社にお詣りした後やパワーをもらった時にも「精進落とし」をしてきました。

パワースポットへ巡った際は「精進落とし」をする事により、より豊かなお力をもらえます。

 

f:id:lpft-taka:20170212211853j:plain

 

写真は東京、昭島のフォレストイン昭和館で食べたイチゴ。

冬の多摩地区でパワーをいただき、悪いモノを落とし、よいモノを得るため

いただきました。

ブッフェだったのでランチを兼ねてでしたが、このイチゴにパワーあり